レッスン予約
祝!大坂なおみ選手USオープンテニス2020優勝

祝!大坂なおみ選手USオープンテニス2020優勝

TOPICSテニス
2020年9月13日

9/12(現地時間)行われたUSオープンテニス2020の女子シングルスで、大坂なおみ選手がビクトリア・アザレンカ選手に1-6,6-3,6-3の逆転で勝利し、同大会2年ぶりに優勝しました。

コロナ禍でどの選手も大変な中、勝ち切ったことは大きな価値があると思います。

準優勝のアザレンカ選手は同会場で行われた前哨戦で優勝し、最高のパフォーマンスを発揮してくれました。大きな拍手を送りたいですね。

テニスの競技人口は世界中に1億人以上、これは実に全スポーツの中で第4位の競技人口です。

日本でも、2020年度の新学習指導要領〈体育編〉に『テニス』が記載され、テニス型授業がもたらす教育的観点にも注目されはじめました。

MAXには100人以上のジュニアスクール生が、週1回〜のレッスンを楽しくがんばっています。みんな最初はテニス未経験、スポーツの習い事が初めてという子はたくさんいます。

大坂なおみ選手や錦織圭選手を追いかける子たちのため、随時体験を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さいね!