レッスン予約
MAXインドアテニススクール|イベントリポート|英語でチャレンジ!テニスレッスン(小学生の部)

MAXインドアテニススクール|イベントリポート|英語でチャレンジ!テニスレッスン(小学生の部)

イベントリポートテニス
2020年3月7日

全て英語で進行するテニスレッスンを開催しました。

みんなスクール生で、英語を習っていたりである程度わかる子たち、というのが最初の会話で感じましたので、遠慮なく、ノーマルスピードの英語で(笑)。

言葉って、不思議なもので、その言語を喋っていると、パーソナリティーも変わったりします。例えば、関西弁で喋っていると、冗談を言わないような人でも冗談を言っちゃったり・・

英語を喋ると、なんだか、フランクに、握手とかハイタッチとかしたくなる感じになります(笑)。

しかし、今は時期も時期なので、ハイタッチができません。でも、英語のマシンガンで、どんどん伝え続けます。

まずはレッスンでよく使うフレーズや体の部位の単語を、ペーパーを渡して学習。みんな真剣に聞いていました。

様々なことをやりながら、そのフレーズを適所に入れていく流れで。

手前味噌ですが、テニスが好きで、英語が好きなら、これ以上の充実した英語学習はないのではないかと思います。人は好きなことから多くを学びます。

さらに、体を動かしながらなので、脳が活性化していて、積極的な記憶につながります。天才学者は、歩きながら考え、黒板に書いていたのは有名ですね。

今回も頑張ったみんなには、外国のコインをプレゼント。日本では使えないけど、その国なら使える。終わった後、あげたシンガポールドル(セント)について、日本円でどれくらい?と聞いてきた子がいたので、インターネットで調べてみな、と伝えました。きっとお父さんと一緒に、為替レートについて学ぶことでしょう。

テニスを通じて、言葉だけではなく、彼らの中にある『世界』が広がりますように・・・

次回は3/21(土)大人の部(中学生〜)です。