レッスン予約
MAXテニススクール|テニスはダイエットにいいの?

MAXテニススクール|テニスはダイエットにいいの?

TOPICSインドア広徳店ながの東急店テニス
2022年3月29日

さてこれを読んでいるあなた、、

運動、していますか!?

身体運動の強度を表す指標として、METs(メッツ)というものがあります。

1時間座って安静にしている状態を1METsとし、1METsあたりの運動時間が短い、つまり、消費カロリーが多いものから順に・・・

1位 縄跳び(7分)

2位 サイクリング(8分)

3位 ジョギング、バドミントン、テニス、サッカー(9分)

4位 階段登り、エアロビックダンス、水泳、バスケットボール、柔道や剣道など(10分)

5位 野球、ソフトボール(12分)

6位 水中ウォーキング、卓球、バレーボール、インディアカ(15分)

7位 ラジオ体操、ウォーキング、ゲートボール、グランドゴルフ、ボウリング、ゴルフ(20分)

だそうです。

なんとテニスは3位!9分で1METsなんです。

1METsは消費カロリーにすると、体重60キロの方でだいたい63kcal。

単純計算で、1時間テニスをすると420kcal。MAXの大人のレッスンだと、80分ですから560kcalにもなるのです!

もちろん、休憩もあるのでそこまではならないかも知れませんが、

ダイエットや健康増進のプログラムとしては、テニスは一役買いそうですね。

テニスをやったことがない、でもやってみたい方!

昔やっていたけど、今は・・・という方!

やりたいと思ってた、という方!

ダイエットしよう、と思っていた方!

大坂なおみみたいに打てるようになりたい、という方笑

テニスをはじてみませんか!?