レッスン予約
MAXテニススクール|保護者様からの嬉しいメール

MAXテニススクール|保護者様からの嬉しいメール

TOPICSインドア広徳店ながの東急店テニス
2021年6月22日

スクールに通っている保護者の方から嬉しいメールを頂きました。

※ご許可いただき、匿名で掲載させていただきました。

MAXコーチの先生方

いつもご指導ありがとうございます。○○の母です。
テニスを初めて2年半になりました。

テニスを始めたきっかけは、3年生になったとき、周りの子が野球やサッカーに打ち込む中、◯◯も何か、と思っておりましたが、炎天下ですぐ頭痛になってしまうため、野球サッカーはダメ・・・インドアテニスなら!というきっかけでした。

クラスがあがり、半コートから、全面コートになったばかりは、ボールの距離感がわからず苦戦していましたが、先週木曜日、久しぶりにレッスンの様子を見ましたら、汗だくになってボールを打ち返す姿から、とにかく真剣かつ楽しそうな○○。

こんなに心底楽しんでいる○○の姿、初めて見ました。本人に「楽しいでしょ」と言ってしまいました。すると、「テニスほんっとに楽しい。こうだよ、こう打つと、こう。足はこう。」とやりながら説明。説明できるほど、実践できるようになり、勝ったら楽しい、負けても次どうすればいいか学べるから楽しい。勝ったら、次相手が作戦を練ってくるから、それに対応しなきゃいけない、と話していました。

頭の中で考えながら、この相手ならどういうフォームでどういう打ち方をすればいいのか考えながら。打ち返すだけ、それだけでもすごい頭を使うんだな、と知りました。わかっていても体が動かない、ラリーが続けば、腕がちぎれそうだ、最後は体力の差。それも努力できる能力。

正直なところ、高学年になり、学習も忙しくなって平日渋滞に巻き込まれながら下の子も連れてのレッスンに通う時間に悩んでいましたが(笑)、どうしても続けたい○○の思い。他のことも頑張るから!との思いが伝わってきました。

テニスはテニスの技術だけが上達するのではなく、学習上や、日常生活での判断力も養えるというのがわかってきました。

子どもの成長する時期はその子その子で違いますね。最初はなかなか時間がかかりこれは続けていて大丈夫なのか、と悩んだ時期もありました。またこれから壁に当たることも多々あります。

まだまだ学ぶことは多いです。私も○○から色々学ぶことが多いです。
体もしっかりしてきたせいか、頭痛も減り、たくさん汗もかけるようになりました。
学習面との両立もテニスがあるから楽しい。○○が自分で計画をたてて毎週頑張っています。私も応援します。

引き続きご指導よろしくお願いします。

追伸、早くコロナが収束して色々イベントができますように。


とても嬉しく、コーチとして励みになるメッセージをいただきました。

テニスを通じて、こどもたちの成長につながるレッスンを、これからも心がけていきます。


ラケットプレゼント+トリプル0円

6/29まで!

#maxインドアテニススクール
#maxテニススクール
#maxスポーツクラブ
#maxインドアゴルフスクール
#maxフットサルスクール
#maxダンススクール
#maxスイミングスクール
#maxドライビングスクール
#千曲自動車学校
#屋内テニスコート
#長野市唯一のインドアテニススクール
#インドアテニススクール
#ジュニアテニススクール
#キッズテニススクール
#テニスイベント
#テニス好きな人と繋がりたい
#テニスコーチ
#英語でテニス
#長野市
#長野市テニススクール
#長野市習い事
#オートテニス
#レンタルコート
#みんなで広げようテニスの輪🙆‍♂️