レッスン予約
フレンドこども園さんでテニス!

フレンドこども園さんでテニス!

TOPICSテニス
2020年8月25日

今日は川中島のフレンドこども園さんへ出張テニス!

実は5月にも予定していましたが、情勢を踏まえて残念ながら中止、、

今日はみんな楽しみにしてくれていたようで、誰一人休むことなく、年長さん全員参加!素晴らしいこども園です。

みんな、はじめまして!リューコーチだよ!

30人が2クラス、みんなが安全に、楽しくできる、手のひらにつける柔らかなハンドラケットとスポンジボールを基本的に使います。

手のひらの感覚(パー)でボールを直感的に打てるから、ボールに集中しやすいのです。

一人で、二人で一緒に、ネットを超えるように打ち返して!

そして最後はラケットも使って、ボール運びリレーで大盛り上がり!

フレンドこども園の子たちは、もちろん元気いっぱいだけど、挨拶やお礼がしっかりと目を見て言えて、話を聞いて理解する力があります。

「またやりたい!」ってみんな言ってくれたけど、園長先生にお願いできたかな⁉︎

コーチはまたみんなとテニスやりたいな!