レッスン予約
MAXインドアテニススクール|1/20長野市立東部保育園でアンファテニス

MAXインドアテニススクール|1/20長野市立東部保育園でアンファテニス

TOPICSテニス
2020年1月21日

これまで、フレンドこども園さん、杉の子保育園さんとアンファテニスプログラム(テニスをモチーフとした幼児期運動遊びプログラム)を実施させていただきました。今回は初の公立保育園さんでの実施となりました。

年長さん28名が、コーチが来るのを楽しみに待っててくれました。今回の会場は、遊戯室ともなっている年長さんのお部屋。いわば、普段の皆さんの生活の場所にお邪魔させてもらった形です。

子どもたちは皆リラックスした様子で、存分に楽しんでくれたと思います。

帰り際、お話が止まらない子、園庭からずっと手を振ってくれた子など、楽しくテニスとの出会いを演出できたようで、何よりです。

これからもいろんな園や小学校でアンファテニスやテニピンの実施を呼びかけていきたいと思います!

風船バクダンを落とさないように!
ボール運びリレーだ!まけないぞ!