レッスン予約
「テニス」と「メンタル」

「テニス」と「メンタル」

お知らせテニス
2016年5月22日

今日1日を振り返ってみましょう!

がんばってましたね「太陽」

・・・ちがいます

「大会」です!!

今日はテニスの大会が各地で行われ、参加された皆様お疲れ様でした。

試合で「日ごろの練習の成果を、発揮するぞ!」と思っても

・・・・・「あれ?」

・・・・・「いつもはもっと上手く打てるのに」

と、感じた方はおられませんか?

その原因は「メンタル」にあるかもしれません。

「メンタル」も「技術」と同様に鍛える必要があります。

練習では、ミスをしてもさほど気にしませんが・・・

これが危険です!!

試合では、それが「1ポイント」に変わります!

「試合の時だけ」その事実に気づいたのではもう手遅れ・・・

常日頃から「1球」を大切に打ちましょう。

失敗してもいいのです!

大切なのは「失敗から何を学ぶのか?」です。

本日はここまで~

テニスコーチ 中村