長野市 MAXスポーツクラブ MAXサポート実例集⑤

Sさん(60代男性)の場合

目的 腰痛予防・筋肉量UP

期間 3ヶ月

トレーニング方法 マシン(ウェイト・ストレッチ)・レッスン

数値変化 体重:-1.2kg 体脂肪率:-0.7% 筋肉量:-0.3kg 立位体前屈:6.5cm向上

担当スタッフ感想

Sさんは日常生活での運動量も多いというお話でしたので、ウェイトトレーニングと柔軟性向上のための

ストレッチやヨガを主軸にトレーニングを行っています。徐々に成果が見え始め前屈は6.5cmも向上しました。

腰痛も出てきていらっしゃいませんし、最近ではピラティスにも参加されていて今後の成果が非常に楽しみです。

ご本人様の感想

私がMAXスポーツクラブさんに入会して半年になります。

きっかけは隣のサウナでのチラシです。そして、冬を前にして運動不足になるかもと・・・

すると腹が出る。そして何より20代半ばで腰を痛めて入院、以来何十年も腰痛との戦い。

病院の先生からは腹筋・背筋をつけなければ根本的解決はないと言われていました。からだも硬いのです。

入会して半信半疑で週に2回程、ストレッチ・ウェイト・スタジオ等1日1時間半程度運動を継続しています。

すると、2か月・3か月と成果となって表れてきました。柔軟性も増し、体が軽く感じます。