レッスン予約
長野市 ほめるインドアテニススクール USオープン

長野市 ほめるインドアテニススクール USオープン

お知らせテニス
2018年8月30日

皆様お久しぶりです。

ラファです。

ついに始まりましたね♪

USオープンが!!

ウィンブルドンの借りはここで返します!

バセック・ポスピショル(カナダ)選手との試合観て頂けました?

6-3 6-4 6-2

応援ありがとうございます!!

3回戦は

カレン・ハチャノフ(ロシア)選手:第27シード

との試合になります。ガンバリます!!

と、言うことで・・・

先週は「オーバーグリップ」のお話でしたね!

今週は「リプレイスメントグリップ」のお話です!

DSCF8411

元グリとも言われますけれども、

ラケットに初めから巻いてあるグリップテープで2種類あります。

・レザー(革):打球感がそのまま手に伝わるので、打った感覚がつかみやすい。

ただし、衝撃吸収力が弱いので上級者向け!

・シンセティック(合成樹脂):打球時に衝撃を吸収してくれる。

最近のラケットは初めからシンセティックが巻かれています。

プロでも好みが分かれるので、使いやすさで選びましょう!!

グリップのデコボコ感がわかりやすいので、オーバーグリップを巻かない方もいますよ!

庄司コーチはリプレイスメントグリップのままでプレーしてます♪

テニスコーチ 中村